2010年10月24日

日本Androidの会神戸支部イベント行ってきました

2010年10月23日(土)に、日本Androidの会 神戸支部のイベントがあり、行ってきました。

タイムテーブルは以下のようになってました。なお、タッチアンドトライではA社、M社、T社の端末に触れることが出来るということになってました。

12:30〜13:00:受付
13:00〜14:00:丸山先生講演(最新技術動向)
14:00〜14:30:LT(ライトニングトーク)
14:30〜16:00:タッチ&トライ
19:00〜:懇親会

丸山先生はAndroid 2.2から導入されたCloud to Device messaging(C2DM)に関する技術的なお話をされました。

さて、IS03なのですが、職場の上司が移行を検討している端末でもあり、結構個人的に後押ししているつもりなので、買うならどうかなーという観点でIS03をいじってみました。私はIS03の監視員をしてましたので、タッチアンドトライが終わったあと少しだけ、触らせてもらいました。




個人的な感想は、こんなかんじ。

・液晶がめちゃ綺麗(iPhone4と同一解像度ですよね確か)
・画面遷移をみてる限りでは私の端末(NexusOne Android 2.2)よりサクサク感がありそう
・カメラなど標準アプリにも結構手が入って使いやすくなってそう
・ワンセグ・FeliCa普通に使えるらしいし便利だな
・禁断のアプリ Skypeも回線交換の方式にて使える
・シャープお得意のメモリー液晶がついてスタンバイ中でも時計等見れる。便利だしこれは凄いポイント高い。

IMG_20101023_155325.jpg

懇親会では丸山先生はじめAndroidスペシャリストな方々といろいろなお話をさせていただくことができ、とても有意義でした。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
岩崎 夏海
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 5
おすすめ度の平均: 4.0
4 ドラッカーが身近になる!
3 編集さん仕事してくださいっ
1 文章が稚拙
4 きっかけとして
4 すぐ読めて理解し易い、ドラッカー『マネジメント』の導入事例



Micro-USBケーブル(通信・充電切替スイッチ付き) MBCSW
ミヤビックス
売り上げランキング: 350







posted by いしいっち at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。